2018年02月23日

電動歯ブラシ その2

以前、電動歯ブラシを交換したことを書きました。
http://keenus2.sblo.jp/article/175749159.html

小さくなったモノにも慣れ、快調に使用していましたが、換えブラシが手に入らなくなりました。

カーブフロートブラシ、というブラシの部分が少し引っ込むタイプのもので、これで無いとダメなのです。
でも、製造元がこれを「製造終了」にしてしまったのです。

こまりました。
40年以上かけてやっと歯医者に行くよりも良い方法を確立したのに、こんなところで足元をすくわれるとは思っていませんでした。

色々と検討した結果、今までの横動作に加え、縦動作も追加されらモデルがあることが分かりました。
これならフロートブラシでなくても同じような効果があるかもしれません。

フラッグシップモデルで高価でしたが、他に代替になりそうなものがないので購入しました。


結果は正解!
これなら今までと同じように磨けます。

かなり効果的で、今まで使っていなかった家族も電動化してしまいました。


ところで、製造元はこのモデルが出る前は「イオン」といって電極がブラシ中に入ったものを売り込んでいたのですが、このモデルチェンジで一気に廃版になりました。

効果に疑問があったので手を出していませんでしたが、あまり評判が良くなかったんでしょうね。
posted by KeenusDesign Blog at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: