2019年12月10日

新PC ヨドバシの神対応

PCが新しくなったので、プライバシースクリーンも新調です。

今度のNoteは画面がギリギリまで大きく、フチがあまりありません。

今までは、フチにベロみたいなのを張り付けて、そこにスクリーンを差し込んでいました。

このベロがすごくカッコ悪くて嫌でした。

新しいのはベロを貼るところがないので、どうしようかと思っていたら、マグネットで固定するタイプがあることが分かりました。

画面の上のカメラが付いている両脇にマグネットを貼って、こちらもマグネットのついたスクリーンを張り付けるタイプ。

ネットでいくつか出てきましたが、自分のPCにうまく付くのかよく分からん!

ということで、ひとまず現物を確認できるヨドバシへ立ち寄りました。


でも、

結局箱の中に入っているのでよく分からん!

そこで、店員さんに聞いたら、レジまで連れていかれてどうするかと思ったら、そこでバリバリと箱を開けてくれちゃいました。

持っていたPCに当てたところ、カットすればうまく付きそうなことが分かったので即買いです。


しかし、もしダメだったら・・ 戻せるような開け方ではなかったので、どんな処理になるのでしょう?

気にせず快く開けて試させてくれたヨドバシに感謝!


ということで、スクリーンはカットして無事に取り付けることができました。

めでたしめでたし!
posted by KeenusDesign Blog at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: