2011年02月06日

新PC

5年使ったノートPCを新調しました。
今まで使ってた機種(VAIO)の後継機ですが、こまごましたところがちゃんと改善されていてなかなか良いです。

たとえば、向かって左奥の角にあったマイクとヘッドホン端子は、カバンに入れて持ち歩くことが多いので、たぶんぶつけたんでしょうけど断線してしまいました。

この端子は手前に配置されてます。

バッテリーは後ろからスライドさせてロックする方式でしたが、最近ちょっとぐらつき気味で、電源が入った状態で持ち上げたりすると突然電源が落ちてしまうことが頻発し、テープで固定してました。

こちらは、バッテリーをピンに押し当て、そこを軸にして回転させ、反対側でロック(ちょっと分かりづらいですね)するので、4隅でがっちり固定されぐらつかないようになってます。

奥行きがすこし短く(画面がちょっと小さく)なり、300グラムほど軽くなったので、持ち歩きもすこしだけ楽です。

画面は小さくなりましたが、解像度が上がってすごく小さい字も表示できます。
が、あまりにも小さくて40過ぎの遠視(老眼じゃないですよ、きっとまだ)にはちょっときびし〜ので解像度を落として使ってます。
オフィスでは20インチのモニタにつないで使ってます。

Win7とSSDが効いているのだと思いますが、いろいろな動作がかなり早いです。

新しいパートナー、大切に使います。

ちなみに今までのは経理用マシンにおさがりです。
まだまだ活躍します。

経理用マシンは宅急便の送り状印刷やミュージックサーバになりました。
posted by KeenusDesign Blog at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81970769

この記事へのトラックバック